COMPANY 企業理念

Greed is good(強欲は善)――ともすれば利益偏重、会社が儲かりさえすれば良い――
かつて1980年代には、世界的にそんな近視眼的な経営スタンスこそ是とされ、成功、成長の必要条件とさえ認識されていた時代がありました。
 1990年代に入ると、行き過ぎた利潤追求へのバックラッシュ(反動)もあり、「エシカル消費」という新たな概念がアメリカやイギリスなど欧米の先進資本主義国を中心に広がりを見せはじめました。「エシカル消費」とは、人や社会、環境に配慮した製品を購入したり、サービスを積極的に利用したりする消費行動を意味します。一方、製品やサービスを供給する側の企業も、自社の利潤追求だけにとらわれることなく(もちろん資本主義社会において、会社を存続するためには利益確保の重要性は自明の理ですが)、より大きな視野で日々の活動にのぞむ姿勢が求められる時代となりました。昨今、各国政府、グローバル企業が目標に掲げる「SDGs」の動きと関連することは言うまでもありません。
 弊社もまた、これからの時代が求める人と環境に優しい商品、サービスの提供を心掛け、「良き企業市民」として社会の発展に貢献してまいります。

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